|

2005.7.17 CRESCENDO Presents
≪HEAVY GROOVE vol.178≫
去る7/17に行われたCRESCENDO主催、HEAVY ROCK、LOUD系イベント!!
178回目を迎えた伝統ある「HEAVY GROOVE」をリポート!!
今回の面子はかなり熱かった!!
◆17:30 ACT 「P:D」
トップバッターとして登場した「P:D」
最近メンバーチェンジが続いたのもものともせず、HIP HOP+HEAVYでGROOVYなサウンドをぶちかましてくれた。ツインギターが奏でるリフとリズム隊のグルーヴが小気味よい。初っ端ということで出だしはやや硬かったものの、中盤より徐々にリラックスしたいい雰囲気で最後まで駆け抜けた。今後更に期待が高まるLIVEでした。
→次回9/25(SUN)出演!!
◆18:15 ACT 「人束」
2番手として登場したのは「人束」
スリーピースという最小編成ながら、和の世界観を意識した独特の空気が彼らを包む。見るたびに新たな発見があるLIVEから、最近の好調さが伺える。
グルーヴに乗って体を揺らすよりも、そのステージを凝視して、その場に佇んでしまう雰囲気が他とは異質なところだが、そこがハマると病み付きになってしまうのだろう。更なる世界観の構築を期待!!
→次回9/25(SUN)出演!!
◆19:00 ACT 「Spinwake」
CRESCENDO初登場の「Spinwake」!!
ツインVo.が織り成すメロディは、カラミ方も確立されており、ツインでなければならない必然性がしっかりと存在する。印象的なリフとリズムも、今風の進化したものに彼らの個性が加わっている!!何よりステージパフォーマンスがとても見せるLIVEで、見ていて惹きつけられる。完成度の高いステージで観客を魅了した彼らでした!!
◆19:45 ACT 「ROSALIND」from盛岡
盛岡から「ROSALIND」が!!1年ぶりのCRESCENDO登場だ!!
さすがにツアーで全国制覇しているだけあり、演奏はまったく問題ない。特にTOCHIZAWAさんのギターは、今の若い子達にしっかり見てもらって勉強してほしい位だ!!パフォーマンスも元気いっぱい!!楽しくノリの良いステージは今日も健在でした。DARUMAさんの笑顔もすてきでしたよ!!
→次回11/13(SUN)出演!!
◆20:30 ACT 「KILLING SKILL48」
今日から2nd Mini Alubum 「STILL BURNING」発売後のツアーをスタートする「KILLING SKILL48」は、ツインVo.、ツインGt、.B、Dr.、Djの7人を要する強力なサウンドを武器にするバンドだ!!片方がRAPにもう片方がメロディをを担当する。Voの絡みは聴くもの気持ちをどんどん上げていく↑↑。なんといってもフロントに5人が並んで入れ替わり客をあおりまくれば、会場は一気にヒートアップする。楽曲も各パートこだわって作っているのが伺える。しかしこれだけ楽器が多いのにもかかわらずスッキリまとまっているのが彼らの構成力なのだろう!!ツアー後さらに大きくなって帰ってくることだろう!!
◆21:15 ACT 「ZIONGHEAD」
本日のトリをつとめる「ZIONGHEAD」
今年なんと10周年を迎える彼らは、エモという単語が表に出るずっと前から
エモーショナルな楽曲をやり続けている!!その彼らの個性は、自分たちで作り上げ進化してこの形になったもので、ありもののバンド達とは確実に一線を介している。そのステージは見るもの全てに感動を与えると言い切ってよいと思うし、必ず心を鷲掴みにされてしまうはずだ!!最後に演奏した「あかね」で会場は一体となり、いつのまにかアンコールがおきていた。まさに今日のとりを飾るに相応しいステージでした。
→次回、10/15(SAT) ZIONGHEAD 10周年企画
★LIVE REPORT TOPへ |
|