| TOP | CJ RECORDS | INDIES CD MARKET | CRACK SOUND WORKS | BAND LIFE SUPPORTER | CONTACT |
CONTENTS
TOP
LIVE SCHEDULE
PICK UP LIVE
ARTIST VOICE
LIVE REPORT
出演バンド募集
HALL RENTAL
企画持込
店内案内図
ライブお得情報
メンバー募集掲示板
BBS
LINK
CD委託販売
MOBILE SITE
SHOP DATA
MAP
PHOTO
常設機材
OUTLINE
CONTACT
STAFF ROOM
STAFF ROOM TOP
てんちょの独り言
BM.SAITWO
オペ室
主任
業務日誌

MySpace Japan
インディーズバンド試聴サイトaudioleaf






2008年7月11日 (金)
CHERRY NADE 169
"11回目の心呼吸"レコ発LIVE!!
【NANAIRO COCKTAIL vol.1】

ACT: CHERRY NADE 169 / Happy Hunting Ground / Astolia / SLADSLAG / REZIST / odd


POPSとPUNKを絶妙なバランスでMIXしたROCKバンド「CHERRY NADE 169」が待望のファーストミニアルバム「11回目の心呼吸」をリリース!7月7日に発売されたばかりのこのタイミングで、熱い熱いメンツと共にレコ発企画を開催!もちろんリアルタイムでライブレポート!お楽しみに!

◆17:30〜
「odd」
今夜のTOPを勢い良く飾ってくれたのは!元"SLESON MANIA"のBASS&Vocal"Ryo"が昨年末に新規結成したスリーピースパンクバンド「odd」!メロディックパンクを基盤に勢いのあるビートを叩きつけているが、曲によってはレゲエやスカのリズムを取り入れたりしており、ブラックミュージックからの影響すら伺える独特のメロディーが光る楽曲を構成!まだまだ若い彼らがこれからどう進化していくか、非常に楽しみにさせてくれるステージとなった!


◆18:15〜
「REZIST」
2番目に登場してくれたのは!エモーショナルで勢いのある楽曲を武器に躍進中の「REZIST」!今夜も彼らの代表曲、今年全国発売されたPUNK系VA『吉祥寺PUNKRUSH #3』への参加曲でもある「AMAZING RAINBOW」でスタート!Guitar&Vocal"矢野 雅哉"の感情的で透き通るような歌声が響きわたる!近日リリース予定のニューシングルから新曲も披露され、新境地を垣間見せてくれた彼らの、今後の活動には更に期待が高まる!


◆19:00〜
「SLADSLAG」
3番目に登場してくれたのは!本日の紅一点「SLADSLAG」!前回の出演時からメンバーチェンジを経て久しぶりの当店参戦となった彼らは、シングルギター編成に戻り、よりストレートなROCKに進化を遂げた!Vocaist"Ryoco"のPOPセンス溢れるキャッチーなメロディーと勢いのあるサウンドで、切なさと笑顔をうまく使い分けた抜群のステージ!たとえメンバーチェンジがあっても、彼女の歌声がノビノビと冴え渡るこのサウンドスタイルがあれば、「SLADSLAG」の魅力は変わらないという事を再確認させてくれたライブとなった!


◆19:45〜
「Astolia」
今夜のレコ発イベントも後半戦に突入!4番目に登場してくれたのは、これまたメンバーチェンジを経ての久々の当店参戦となる「Astolia」!キーボードとドラムに新サポートメンバーが加わり、よりシンフォニックでメタリックなサウンドに進化!PUNKという枠を超え独自の路線を築きあげている!決してテクニカルな部分だけを売りにはせず、より「歌」を重視した楽曲になり、勢いと聴かせ所をうまくミックスさせたステージとなった!ここ最近は水面下での活動が多かったが今後は再び精力的に動いていくとの事で、8月1日にも当店出演が決まっているのでまた期待したい!


◆20:30〜
「Happy Hunting Ground」
今夜のイベントも終盤戦!トリ前に出演してくれたのは、9月に盟友"THE SOLiDGOLD"との2マンライブも控えている「Happy Hunting Ground」!キャッチーな日本語詞のメロディーと、パンキッシュなROCKサウンドを武器に都内を席巻中の彼らは、今回も勢いのあるステージで"かっこいい男"を体現するライブ!最近は下手側のギタリスト"Keiichi"のとぼけたMCからも目が離せない(笑)!今夜のラストを飾る主役"CHERRY NADE 169"に先輩バンドとして、エールを送るだけでは終わらない、持ち味を十分にアピールするパフォーマンスとなった!


◆21:15〜
「CHERRY NADE 169」
今夜のレコ発イベントのトリは!もちろん主役「CHERRY NADE 169」!POPSとPUNKを掛け合わせたキャッチーなロックサウンドと、Guitar&Vocal"滝澤大地"の甘くて伸びのある歌声で確実にファン層を拡大中の彼らは、ついに待望のファーストミニアルバム「11回目の心呼吸」を7月7日に全国リリースさせて今夜登場!リリースプレツアーを廻って更に成長して帰ってきた彼らの登場を、満員の観客は待ちきれなかったかのような歓声で迎える!2005年に結成し、弱冠20歳そこそこの彼らが人生初のバンドで一気にここまで駆け上がってきた事は、彼らの並々ならぬ努力を賞賛せずにはいられない!
全員が白いシャツにネクタイという爽やかな衣装に身を包んで登場した彼ら!インスト曲の「きみが泣いた日」から一気に「走」へとなだれ込むと、観客前方でモッシュピットが!中盤では感動的な「エンドロール」をエモーショナルに披露し、ラストの「3」までミニアルバム収録曲を中心に組み立てたあっという間のステージとなった!興奮冷めやらぬ客席からは当然アンコールがやまず、彼らは今夜のラストソングとなる「二人」をプレイ!大盛り上がりのうちに今夜のステージを終えた!
これからリリース後のツアーが始まる彼らだが、10月10日に当店にて行なわれるツアーファイナル企画まで全国で名を上げ、更に成長した姿を見せてくれるのは間違いない!



【まとめ】
今夜のレコ発はほぼSOLD OUTという状態で、大盛り上がりの内に幕を閉じた!だが「CHERRY NADE 169」の歴史はまだ始まったばかり!このファーストミニアルバムのリリースを皮切りに、これからまだまだ名前を広めていくのは今夜のLIVEを見ても明らか!今後の彼らの動向からは目を離さずにいてもらいたい!!


★LIVE REPORT TOPへ

| TOP | CJ RECORDS | INDIES CD MARKET | CRACK SOUND WORKS | BAND LIFE SUPPORTER | CONTACT |